石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

ステップアップ講習のススメ❣

OW・AOW講習, PADIスペシャルティ, エンリッチドエア, レッスンダイビング 2021/11/17

はいさーい!!店主です!!

だんだんと冬が近づき水温が下がり「大物シーズンイン@石垣島」な今日この頃です。


しかし大物ポイントは得てして流れもあり、時にはドリフトダイビングを行うこともしばしば・・・

やっぱり腕をあげてそういうポイントにもチャレンジしてみたいですよねー!

イトヒキアジ

「よし、今度の休みにはアドバンスに挑戦じゃ!」「私はドリフトSPにトライ!」

めちゃ良いと思います!! ステップアップは確実にダイビングの幅を広げてくれます

 

そして、ダイビングの基本スキルは大まかに言うと

「潜る」「泳ぐ」「止まる」そして「いざという時の対処」

レクチャー風景

ジーフリーでは上記の基本スキルを丁寧に解説しながら、

上手なフィンキック

水中バランスの修正

中性浮力のコントロール

上手な潜降と安全な浮上

を中心にお教えいたします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またテキストには出てこないスキルの「キモ」をズバリ徹底解説!

上手くなる為の本質的なレッスンをご提供致します

カードのみが増えてスキルの伴わないステップアップではなく、より楽しく!より実戦的な!学びと喜びを体験してみませんか?

 

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031