石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

竹富南エリア いい感じでした!

ファンダイビング 2024/09/11

はいさーい!!店主です! 

本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! 

ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

「西風かぁ~」  

憂鬱な気分の寝起き 

そして 枕元のタブレット端末で気象系のアプリを数個チェック 

「次から次へと出来やがって… 熱低のアホ~!」

ブツブツ言いながら そそくさと準備して店を出るのが 6時半

 

そして港に着いてみると

おっ!!  「西ではあるけど 意外と静かじゃね??」

同じ港の船長達と雑談交じりに海況情報交換  

そして行き先を模索 ポイントを考える

 

店主の朝は 毎日「こんな感じ」ですねぇ

 

 

そんな訳で本日も あれこれ悩んだ挙句

竹富南エリアに向けて出航 

いざ船を走らせてみると大した波もなく 

「穏やかじゃないか~~!!  よしよ~し!! 」

 

先ずは トカキンの根

グルクンの群れが水面からも判る 凄まじさ!!

 

 

フロートを使った「魚寄せの術」で辺りはグルクンの嵐!!

また、ゲストが少人数かつ上手い常連さんであったので

「ヤイトヤッコ」 「ヒレナガヤイト」「タテジマヤッコ」の

3兄弟シリーズを紹介しながらのダイビング 

 

なかなか良い出だしです

 

お次は砂地ポイントへ

 

じっくりフィッシュウォッチングで濃いダイビングも!!

 

メス達を従えるリュウグウベラギンポのオス

こいつの鰭が開いた瞬間を撮るのはまさに至難の業  

ゴルゴ13レベルの腕が要りますねぇ~

 

ギンガハゼ 黄色と黒の同居
なかなか見れない光景なんですよ!!

仲が良いのか?悪いのか??

久しぶりの再会 クダゴンベ

ちゃんと2匹居ましたが それぞれ自由行動中でしたぁ

抜群の透明度に踊るデバスズメダイ

 

店主 初見のイソギンチャク

何てイソギンチャクなんだろ??

調べた限り不明なんです…

ご存じの方 おられたら教えてくださ~い

今日はこの辺で…

そして 明日も「熱低」との闘いは続くのであった~!

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30