石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

多様な生物層!やっぱり石垣島は凄いね!!

ファンダイビング, 未分類 2024/09/25

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

次から次へと押し寄せる熱低にもめげず、なんとか出航 頑張ってますよ~!!

バタバタの最中 なかなか更新が出来ずにおりましたが…

今日は何とかパソコンの前に座る事に成功!

 

数日分の傑作選 ダイジェスト版で行ってみたいと思います

 

先ずはこちら 「ウミヘビにコガネシマアジ」

数えてみたら20匹余り!

こんなシーンは長いダイビング屋生活の中でも初めて見ました!!

 

この紫と白の絶妙な感じ 色合いが素晴らしい!

ケラマハナダイ

オス同士の見栄の切りあい クラスタリング

体の大きさを比べあい、

事前に優劣を確認しあい無駄な争いを避ける生物の知恵

合コン中盤戦の「男子トイレ会議」 のようなもんですね~!!

 

 

ヒレナガネジリンボウの正面顔 

「ピンっ!!」 と背びれが伸びて凛々しい

正面顔シリーズ

セジロクマノミ

顔でか!! クマノミ

可愛い ハナビラクマノミ

オラつく? タテジマキンチャクダイ

 

もちろんマンタにも出会えました!

マンタシティポイント エンジンかかってきました!

これからのシーズン このポイントにはアクセスしづらい北風との戦いですが…

東風や南風に振った隙をついてアクセス 当たればデカい!!

動画もお楽しみくださいませ!!ではではー

Calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031